忍者ブログ
來來主催の活動報告記録とお知らせです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広報担当むじなブルーことやまぐちはるかです!

7月31日に開催した來來へご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。
当日はみなと祭り・他会場での同人誌即売会が重なるイベントデーでしたが、沢山の方にご来場いただくことが出来ました!
大きいトラブルもなく、無事に開催できてスタッフ一同ホッとしております。

そして、前日からこの報告書の方でもお知らせさせていただきましたが、今回のイベントで、「來來」を一旦休止とさせていただきました。
突然報告したにも関わらず、入場の際など参加者の皆様から暖かいお声をかけていただいたということで、大変ありがとうございました!
最後にご挨拶をさせて頂いた時の拍手や、その後も沢山の方にお声をかけていただけて、「イベントやっていて本当によかったな」「またやりたいな」という思いでいっぱいでした。

今後の活動に関してですが、とりあえず今回の反省会がまだなのでなんとも言えませんが、イベントは休止しますが、このサイトは残したままで、少しずつ過去のパンフ原稿などを掲載していこうかと思っています。(部数が少なかったので今回以外は完売しているため)

そのあたりの詳しい報告はこちらでさせていただきたいと思います。
8月中にまた更新しにきますので、もし興味を持っていただける方は覗きに来ていただければ幸いです。


ふう…イベント会場と下の記事で言いたいことはほとんど書いてしまったので、なんだかなんて書いて締め括ればいいのかちょっとわからないんですが、とにもかくにも皆様ありがとうございました!

また皆さんと楽しいことができる日を楽しみにしつつ、今後もちょっぴりちょっぴり活動していく來來をどうぞよろしくお願いします!!




*むじなブルーことやまぐちはるか*
PR
広報担当むじなブルーことやまぐちはるかです。


突然ですが、來來は7月31日の開催をもちまして、休止とさせて頂くことになりました。


1年ほどお休みを頂いて、今後はスーツ(オフィス系) をテーマとしたオールジャンル自主制作物展示即売会ではなく、普通のフリージャンル同人誌即売会として活動をしていく予定ですが、開催日など詳しくは未定となっております。


突然の発表で驚いた方もいるかもしれませんが、2月と7月の開催が決定したときにスタッフ全員で会議をし、休止を決定しました。

理由としましては諸々ありますが、少人数で開催しているイベントなので、各スタッフの負担が大きくなってきたのが一番の理由です。
それぞれが社会人であり、仕事や叶えたい夢のために頑張っている中で、全力で來來を開催していくのが難しくなってきました。

せっかく「楽しい」空間を作りたいという想いで動いているのに、中途半端にしてしまってはいけないのではないか…そう思い、一旦お休みという形をとらせていただきました。

応援いただいた方々には、突然のご報告となってしまい、大変申し訳ございません。

今週末の來來で一旦お休みさせていただきますが、私達はイベントが大好きです!また戻ってきます。
お休みを頂く分、100%の気持ちで臨みたいと思っていますので、どうぞ参加してくださる皆様は楽しんで帰っていただければと思います。


それでは7月31日、皆様にお会いできることを楽しみにしております!
2011年最後の來來、お楽しみ頂ければ幸いです。

來來
【営業部営業課】 むじなレッド 泡穂えるふ
【広報部広報課】 むじなブルー やまぐちはるか
【総務部秘書課】 むじなブラック 紅馬慶喜
【総務部総務課】 むじなイエロー こなぎ
【代表取締役】   むじなグリーン 鈴堂きりん
どうもー!むじなブルーことやまぐちはるかです!
來來開催まであと5日となりました!参加される皆様ご準備の方はいかがでしょうか!

開催まで日にちがありませんが、今回は新たに決まったコスプレ・カメラ登録etc.についてお知らせをしたいと思います!

***

◆登録用紙

記事下の添付画像にあるようなものになりました!
(携帯からご覧の方にはサイズが大きすぎて表示できないかもしれません!すみません;;)

赤い字で書かれているようなことをご記入いただくカタチになりますので、参考までにご覧になっていてください。

◆参加費に関して

以前の記事にも書いていますが、以下の料金設定になっております。

【入場料】300円
【コスプレ登録料】100円
※↑スーツコスをする場合は免除
【カメラ登録料】100円

なお、パンフが無くなってからの入場料に関してですが、パンフ代ではなくあくまで入場料として頂いていますので、金額の変更は予定していません。
スーツ以外のコスプレしてカメラ登録もされる方は500円かかりますので、受付時に事前にご用意してくださると助かります!

◆荷物預かり制に関して

來來はコスプレイヤー様の荷物は預かり制となっています。サークル参加、一般参加の方の荷物は預かれませんのでご了承下さい。

◆カメラ登録

前回はタグを使用しておりましたが、加えて新たにリストバンドを使用することが決まりました。
どんなものかは記事下の添付画像をご覧下さい。

バンドとタグの使い分けですが、

【一般参加+カメラ登録をする方】→バンド
【コスプレ+カメラ登録をする方】→バンド
【コスプレのみ登録をする方】→タグ

という使い分けになっております。
コス登録をされる方に関しましては、バンドとタグに記載されているナンバーが荷物引き換えの番号になりますので、バンドは必ず【腕に】着用、タグは無くさないようにしてください。

バンド・タグはイベントからお帰りの際にこちらで回収しますので、荷物引き換えの際、受付に「最終です」とお伝え下さい。

***

以上がコスプレ・カメラ登録される方へのお知らせでした!
何かご不明な点がございましたら、お手数おかけしますが、サイト内「意見書」から投稿、もしくは【MAIL:raix2★inter7.jp  ★→@に変更して送ってください。】までメールをお送りください。

*むじなブルーことやまぐちはるか*



みなさんお久しぶりです!むじなブルーことやまぐちはるかです!

いよいよ來來開催日まであと10日となりました!
というわけで、サークルリストを大公開しちゃいます!!

前回の記事でも紹介しましたが、7月31日來來へのサークル参加総数は、57サークル74スペースとなりました!
ちょっと中途な数だったのと、各サークルさんのスペースの関係で、今回は配置が特に難しく苦労しました。
そんなとっても苦労した会場図は、一番下に画像と一緒に載せてますので、参考までにご覧下さい~
(携帯からの方には大きすぎるかもしれません!すみません)

それでは、以下今回ご参加頂くサークル様のリストです!

◆1~9【営業課】

ATOMIC 【青の祓魔師】
愛尽 【青の祓魔師】
439 【青の祓魔師】
ミトコンドリア 【青の祓魔師】
しろくま飯店 【青の祓魔師】
サイキ堂 【青の祓魔師、バクマン。】
CAFETELA 【WJ、バクマン。】
左右非対称 【アイシールド21】
桜狩 【家庭教師ヒットマンREBORN!】

◆10~18【広報課】

エメラルド 【忍たま乱太郎】
Rote Augen 【Sound Hrizon】
Subway 【ONE PIECE】
RURI 【ONE PIECE】
ふわふわる 【ONE PIECE】
露骨 【ONE PIECE】
LOL. 【ONE PIECE】
スクリブル★ナイトメア 【銀魂】
いろはのは 【テニスの王子様】

◆19~30【総務課】

仕事中毒者 【APH、SH、デュラ、ボカロ、】
不響破音 【イナズマイレブン、ポケモン】
鍋 【イナズマイレブン】
Dolce 【イナズマイレブン】
K.M. 【イナズマイレブン】
のんべんだらり。 【イナズマイレブンGO】
Shouticist 【イナズマイレブン、ポケットモンスター】
haze 【イナズマイレブン】
SKETCH69 【イナズマイレブン】
Tomorrow Broken! 【イナズマイレブン中心】
ビタチョコ 【イナズマイレブン】
ぶらうん 【イナズマイレブン】


◆31~40【経理課】

僕色きゃんぱす 【イナズマイレブン】
ディアリオ 【イナズマイレブン、デュラララ!!】
-disquolify- 【デュラララ!!】
長福笑店 【デュラララ!!】
かいわれ大根 【デュラララ!!】
Pepper!! 【デュラララ!!】
牛乳紅茶 【ヘタリア】
だいたいめんどい 【ヘタリア】
Cap*rice! 【ヘタリア】
ウラウルフ 【ヘタリア】

◆41~48【人事課】

はれくろ 【戦国BASARA】
Lonely Night 【戦国BASARA】
P*Orange 【戦国BASARA】
有頂天タイガー 【ゲーム中心、テイルズ、無双】
ばらぁど 【ゲーム】
わりとしんどい 【ラッキードッグ1、TIGER & BUNNY】
匠家 【二次創作、オリジナル】
沙霧 【和小物】

◆49~57【秘書課】

Mimic Wink 【おおきく振りかぶって】
C.V.T. 【おおきく振りかぶって】
抹茶Frozen 【よんでますよ、アザゼルさん。】
魁首★百花繚乱 【創作】
ネジマキロジック 【アクセサリー】
無常缶【オリジナル】
ヘイゼルナッツカンパニー 【オリジナル】
みどり屋 【オリジナル】
白黒遮断機 【オリジナル、V系バンド】

メインジャンルも掲載させていただきました!
参加の参考にしていただければと思います^^

それではまたお知らせがありましたら浮上します!
イベントまであと10日!参加される全ての皆様よろしくお願いしまーす!



みなさんこんばんは!
むじなブルーことやまぐちはるかです。

先日いよいよサークル申し込み締切を迎えまして、サークル総数が【ほぼ】確定したのでお知らせいたします。
今回、7月31日來來~夏のスーツはやっぱりツライ!~へのサークル参加総数は…

57サークル74スペース

でした!!サークル数だけなら初回の2009年7月に次いで多いようです。
毎回締切日はどきどきしながら申込を待っているので、今回とても多くの方にご参加いただけてとても嬉しいです!
そして、キャッシュバック企画の効果かは分かりませんが、いつも参加してくださってる方もとても多くて、一覧を見ながらほっとしてしまいました!リピーターさんがいてくださると、とっても安心するとともに気も引き締まります!
楽しいと思ってもらえるイベントになるように今回も頑張りたいと思います!

気になるサークル参加者様の名前一覧ですが、イベント前にこちらの【報告書】でお知らせいたします。
それまでしばらくお待ちを!パンフレット企画も賑やかになっていますので、楽しみにしていてくださいね!!

***

そして、ここからは、同人誌即売会に参加するサークル参加者さま全ての方にお願いです。

前回と今回、申込に間に合わずご連絡を頂くことがありました。
上のサークル総数の文章で【ほぼ】確定と書いているのは、それが理由です。

遅れる理由は色々あると思います。

しかし、即売会の申込締切の設定してある日付には、どうしてその日なのか理由があります。
そして、申込を受けた後で、どういう流れでイベントが作られているのか、理由があります。沢山の人が動いています。
申込をする方は、申込が遅れることが、どれだけの迷惑・支障をきたすのか、考えてください。

主催側は、少しでも沢山の方に「楽しい」と思ってもらえるイベントを作りたいと思っています。
大きいイベントでは味わえない、小さいからこそコミュニケーションの取れる、暖かくて楽しいイベントを作りたいと思っています。
だからこそ、参加される皆さんにも、ルールは守って欲しいと思います。

今回あまりに件数が多かったので、筆を取らせていただきましたが、ルール違反に関して、私自身に全く経験が無いわけではありません。
ただ、間違ったり失敗して、気づくこと・直せることも沢山あると思い、書かせていただきました。
皆さんのよりよい同人ライフの助けになれれば幸いです。
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
プロフィール
HN:
The ムジナ5!
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ / [PR]
/ テンプレート提供 Z.Zone